SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

軍師官兵衛で内田由紀が演じるお濃とは? [キャスト]

2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

斎藤道三の娘で、織田信長(江口洋介)の正室でもあるお濃。

演じるのは、内田由紀さんです。

utdy.jpg


お濃は、信長に唯一本音をぶつけることができた存在として知られていますが

実際のところは史料が乏しく、謎の多い存在でもあります。

父は商人から美濃一国の大名になった、まさに下剋上そのものの斎藤道三で、

母親は明智光継の娘、小見の方で、明智光秀とは従兄妹にあたります。

お濃と信長は典型的な政略結婚だったようで、

二人の間に子供はいなかったという説が濃厚です。

結婚後の有力な説では、本能寺の変の時は安土城にいて、

明智軍が来る前に蒲生賢秀・氏郷親子に伴われて日野城に移り、

その後は出家して江戸時代成立後に亡くなったといわれています。

マムシとよばれた父・斎藤道三譲りの才知から信長に愛されたようです。

信長は一生お濃を傍に置き、手放すことはなかったそう。

それは、人間を役に立つかどうかで判断する信長にとって、数少ない例外でした。

また、一説では22歳で亡くなったという説もあるようで

実際、謎の多い女性です。

よくあるお濃のイメージは、信長のキャラクターと

ゲームなどにより作られたイメージのほうが大きいのかもしれません。



onou1.jpg

onou2.jpg

onou3.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。