SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

軍師官兵衛第1回視聴率18.9% 今後の巻き返しは? [視聴率]

gk3.jpg

ついに始まったNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」ですが、

初回の視聴率は18.9%と、過去10年間で2番目に低い数値となってしまいました。

一昨年の不発だった「平清盛」の17.3%に次ぐさびしい結果です・・・


ドラマのほうは、初回60分拡大版で、冒頭から秀吉(竹中直人)

とともに登場し、期待感が膨らむスタートでした。

幼少期の万吉の話が中心でしたが、官兵衛が嫡男としての覚悟を決める、

大切な逸話が描かれました。


最近の大河ドラマは、残念ながら不発続きであり、

今回の官兵衛もスタートはちょっとさびしい結果ではありますが、

大河ドラマの題材としては人気のある戦国もので、

稀代の軍師黒田官兵衛を、ジャニーズとはいえ

「タイガー&ドラゴン」や「SP」、「永遠の0(ゼロ)」などで

男くさい演技に定評のある岡田准一さん主演ですので

徐々に人気が上がってくる可能性も秘めています。


ただ、大河ドラマでは、登場人物も多く、

また長い年月の話が多いので、演じる側の年齢に無理が生じ

見ているほうも混乱してしまうきらいがあります。

初回でも、織田信長に初めて秀吉が謁見する有名なシーンがありましたが

若き日の秀吉、すなわち藤吉郎も竹中直人が演じており

明らかに無理がありました^^;


最後に元服し、名をあらためた官兵衛も16歳の姿を見せましたが

たしかにかっこいいのですが、ん~、やっぱり16歳には見えない・・・かも


次回は早くも官兵衛の初陣もあり、

おたつとの初恋話もあり

いよいよ岡田官兵衛が動き出します。


視聴率も気にはなりますが、

官兵衛が秀吉とともに天下を治める姿が

とっても楽しみですね♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。