SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

軍師官兵衛第2回「忘れえぬ初恋」あらすじネタバレ [あらすじネタバレ]

2014年1月12日20時から放送の

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」


第2回は、「忘れえぬ初恋」・・・

BeFunky_Underpainting_242.jpg.jpg



前回、官兵衛(岡田准一)が元服したところで終了しましたが、

その後、官兵衛は小寺政職:まさもと(片岡鶴太郎)の近習となります。

これはいわば、黒田家の人質としてとられるような意味合いがあります。

そのことを官兵衛も理解したうえで、仕えることを決意します。


諸説ありますが、黒田家は官兵衛の祖父・黒田重隆(竜雷太)が

目薬屋として財を成したことが始まりとされています。

小寺の家来衆でも、黒田家のことを揶揄するように

「目薬屋」と呼んだりします。

第1回でも、薬の調合をしながら、目薬屋として発展してきた

黒田家を歌う場面がありましたね。


ところで題名の初恋のお相手ですが、

第1回で官兵衛こと万吉と一緒に

龍神池まで薬草を一緒に採りに行った、

おたつ(南沢奈央)なんですね。

官兵衛が近習となってしばらくしたある日、

重隆の屋敷近くの海岸を

おたつとふたりで歩きます。

しばらくすると、突如、雷雨に見舞われるふたり。

ふたりで走りだし、見つけた小屋に雨宿りをします。

龍神池で、幼いふたりが結婚の約束をして以来ですね。

そんな官兵衛とおたつの、切ないひとときです。

さて、ふたりの仲はどうなるのでしょう・・・


また、

早くも官兵衛は初陣を飾り、

さらにのちに官兵衛とともに二兵衛と呼ばれる

竹中半兵衛(谷原章介)も登場します。


大河ドラマ、「軍師官兵衛」

第2回も楽しみですね♪



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。