SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館1月12日いよいよオープン! [ひめじ大河ドラマ館]

027.jpg

2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で

岡田准一さんが演じる黒田官兵衛のゆかりの地、

姫路城そばに、「ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館」が

2014年1月12日(日)にいよいよオープンします。


開催期間は、2014年(平成26年)1月12日~2015年(平成27年)1月10日まで。

開館時間は9時~17時です。

026.jpg

場所は、兵庫県姫路市の家老屋敷跡公園内(姫路城南)です。

>>アクセスマップはこちら!


館では、姫路城の物見櫓(やぐら)や官兵衛の住んでいた部屋も再現されます。

官兵衛になりきれるなんて、官兵衛ファンにはたまりませんね(^^)


また、ここ大河ドラマ館でしか見ることができない、

大河ドラマのメイキング映像も公開されます。

大河ドラマをまた違った視点で楽しめそうですね。


さらに、官兵衛は荒木村重に有岡城へと幽閉されてしまいますが、

その有岡城の牢獄も再現しています。牢獄で耐え忍んだ

官兵衛の気持ちも体感でき、なんと写真撮影もできるそうです^^


その他、大河ドラマの出演者の紹介や衣装・小道具の展示など

大河ドラマ館というだけあって大河ドラマを100倍楽しめる展示が盛りだくさんです。


物語が盛り上がってくるゴールデンウィークあたりには

かなりの人手が予想されそうですね^^


>>官兵衛ゆかりの地、姫路への旅はこちらから!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。