SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

軍師官兵衛で中谷美紀演じる最愛の正室「光」とは? [キャスト]

nkm.jpg

2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

岡田准一さん演じる官兵衛の正室は

中谷美紀さんが演じます。

中谷美紀さんといえば・・・







映画だと、やはり リング、リング2、らせん や、





嫌われ松子の一生、





最近だと、ひまわりと子犬の7日間や




間もなく公開の 清須会議 などを思い浮かべますね。





テレビでは、「ケイゾク」と




「JIN-仁ー」あたりでしょうか?




とても美しい女優さんですね。

そんな中谷美紀さんが演じる、

黒田官兵衛最愛の正室、「光」(てる)とは・・・

官兵衛の主君である小寺政職(片岡鶴太郎)の縁戚・櫛橋家の次女にあたります。

官兵衛を将来有望と見込んだ政職の手による政略結婚ではありましたが、

それよりも前に、官兵衛と偶然にも話をする機会があり、

そのころからお互いに少なからず好意を持っていたようです。

おてんばでズケズケと物を言い放ち、

戦で城を空けがちな官兵衛の留守をしっかりと守る、

まさに黒田家の女主人です。

最初の男児が生まれてから10数年もの間、子宝に恵まれなかったこともあり、

官兵衛の家臣たちの母親代わりもしっかりと務めていました。

官兵衛が織田信長につくようになると、毛利方についた実家が敵となったり、

織田家に人質として差し出した嫡男・松寿丸(後の黒田長政:松阪桃李)が

殺されそうになったりと、まさに波乱にとんだ行く末が待ち受けています。

ですが、官兵衛と光の夫婦の絆はとても強かったため、

官兵衛は生涯、側室を持たなかったということです。

まさに軍師・官兵衛を陰ひなたからしっかりと支えた存在だったようですね。

美しく、芯の強いイメージの中谷美紀さんには、まさにピッタリの役柄ではないでしょうか。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。