SSブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 情報ブログ

2014年NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(岡田准一主演)に関する最新情報を集めてお伝えいたします!
 

スポンサードリンク

軍師官兵衛2番家老井上九郎右衛門は高橋一生 [キャスト]

tki.jpg

黒田二十四騎で、後々二番家老となる井上九郎右衛門を演じるのは

高橋一生さん。

高橋さんは堀越学園卒業で、

主演の岡田准一さんとは同級生、一緒にドライブに行くほど仲がいいとか。

きっと息もぴったりなのでしょうね^^

1990年に子役として活動を開始。

「第三舞台」と「劇団扉座」に入団しました。

名脇役として数々の作品に出演されていますね。

最近では満島ひかりさん主演のWomanで

主治医の澤村医師役も務めています。

「おもひでぽろぽろ」や、「耳をすませば」では

声優もされています。




また、噂では尾野真千子さんとの結婚の話もありましたね・・・




さて、そんな高橋一生さんが演じる井上九郎右衛門とは

どのような人物でしょう?


常に善助(濱田岳)や太兵衛(速水もこみち)と3人で

官兵衛(岡田准一)を支えていますが、

常に一歩引いて物事を見る頭脳派です。

最初は職隆(竜雷太)の近習でしたが、

のちに官兵衛の家臣となり、

「九州の関ヶ原」では後世に語り継がれるほどの功績をあげることとなります。

リアルでも親友である岡田准一さんと一緒ですから

きっといい演技を見せてくれると思います^^


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。